概要

「地域の特性を生かした授業・行事を企画したい」など学校現場が求める声に,教育プロデューサー,教育コーディネーターなどの「チームとしての学校」のスタッフとして,専門的な見地から教育を支援できる人の教育研究に取り組みます。

各教員の専門分野

心身健康学研究

教育支援研究

近代教育・社会研究

家庭生活研究

アートプランニング研究

コンサートプランニング研究

スポーツ指導研究

注意事項

  1. ◆を付した教員は、地域創造学専攻専任教員のうち、短期(1年)在学型プログラムにもとづく院生を受け入れる教員です。
  2. ★は、令和8(2026)年3月に、☆は令和9(2027)年3月に退職予定の教員です。
  3. 入学後の研究計画の内容によっては、志望する専攻、コース以外の教員を指導教員として希望することが可能です。
  4. * 印の教員は、主任指導教員に指名できません。
  5. 教員の異動等により変更することがあります。