概要
「地域の特性を生かした授業・行事を企画したい」など学校現場が求める声に,教育プロデューサー,教育コーディネーターなどの「チームとしての学校」のスタッフとして,専門的な見地から教育を支援できる人の教育研究に取り組みます。
主な授業科目
- 学校行事・教科外活動支援特論上森 さくら
- 公害・環境教育特論土井 妙子
- 国語教育特論折川 司
- 数学教育特論伊藤 伸也
- 教育法制度特論土屋 明広
- 教育福祉史特論鳥居 和代
- 教育と市民性特論平石 晃樹
- 生活機能賦活研究特論吉川 一義
- アセスメント特論小林 宏明
- インクルーシブ教育特論 田部 絢子
- 障害児生理学特論吉村 優子
- 消費生活特論尾島 恭子
- 保育学特論滝口 圭子
- 生活文化特論綿引 伴子
- 衣生活学特論森島 美佳
- 地域工芸建築特論鷲山 靖
- 地域芸術絵画特論大村 雅章
- 地域芸術彫刻特論江藤 望
- 地域芸術デザイン特論池上 貴之
- 地域芸術声楽特論安藤 常光
- 地域芸術作編曲特論浅井 暁子
- 運動力学特論山田 哲
- 運動学習制御特論村山 孝之
- スポーツ教育学特論横山 剛士
- 運動神経生理学特論木村 岳裕
- 地域生活指導特論上森 さくら
- 地域環境教育特論土井 妙子
- ことばと学校教育特論折川 司
- 数学文化特論伊藤 伸也
- 教育法社会学特論土屋 明広
- 学校と地域史特論鳥居 和代
- 近現代社会哲学特論平石 晃樹
- 肢体不自由支援特論吉川 一義
- 言語障害支援特論小林 宏明
- 知的障害支援特論 田部 絢子
- 発達障害指導法特論吉村 優子
- 生活文化教育特論綿引 伴子
- 衣生活材料学特論森島 美佳
- 消費者教育特論尾島 恭子
- 発達と保育特論滝口 圭子
- 地域工芸建築研究鷲山 靖
- 地域芸術絵画研究大村 雅章
- 地域芸術彫刻研究江藤 望
- 地域芸術デザイン研究池上 貴之
- 地域芸術声楽特論安藤 常光
- 地域芸術作編曲特論浅井 暁子
- コーチングバイオメカニクス特論山田 哲
- スポーツメンタルマネジメント特論村山 孝之
- スポーツ学習支援特論横山 剛士
- スポーツ神経科学特論木村 岳裕
注意事項
- 入学後の研究計画の内容によっては、志望する専攻、コース以外の教員を指導教員として希望することが可能です。
- * 印の教員は、主任指導教員に指名できません。
- 教員の異動等により変更することがあります。